【F1イタリアGP】ガスリーついに初勝利

2020年F1第8戦、イタリアGPの感想とイラストです。

 

AD

【F1イタリアGP】ガスリーついに初勝利

ガスリー、ついに勝ちました!!!

無念のレッドブル降格から1年、やっとですよ・・・

しかも生涯の親友であったユベールを亡くしたレースの次。

去年は同じく親友だったルクレールが、真っ赤に染まったモンツァで優勝した同じ場所です。

まさかこんどはガスリーが優勝するとは。全然予想してませんでした(笑)

かなりの運もある勝利ですが、とにかく勝利は勝利です。サインツに抜かせないよう必死の走りを見せてくれました。

去年のブラジルGPで、チーターに追い回されるガゼルのようにハミルトンから逃げ回ったあの時。

あれを思い出しましたね。

ガスリーはこういうのが似合うのでしょうか(笑)

同じくかなりの運を持っていると、個人的に思っているストロール。再スタートで普通にミスって3位でしたw

サインツはかなりの実力派ですが、今回はギリギリでガスリーを抜けずに2位。

全く新しい顔ぶれ3人が並ぶ表彰台は、新しい時代を感じさせるシーンでした。

3人が仲良くシャンパンを交わし、握手をし、観客のいない表彰台でゆっくり和んでいる姿は後にも先にもなかなかないでしょう。

熱田さん(カメラマン)がこの場にいないのが、本当に残念です・・いればきっと素晴らしい写真を撮ってくれたのに。

 

絵は、ガスリーがパルクフェルメに戻ってマシンを降りた直後に、祝福に来てくれたみなさん。

グロージャンが特に長い間ハグして喜びをわかちあってくれました。同じフランス人ドライバーが優勝したことが、本当に嬉しかったそうです。

 

予選

 

こちらは予選の時のイラスト。

ホンダ勢は全員奮わずこんな順位でした。これから見ても、まさかガスリーが(3回目)

絵については、今回から予選・決勝を通して一つのエンジンモードをつかわなければならなくなったルール改定が入りました。

ホンダ自体は「影響はまだわからない、調べなくては」と語っています。

ただ、フェルスタッペンも含めてみんなぱっとしないこの感じは・・・

エンジンが悪いとはいわなくとも、不利な展開になっちゃったかなあと思います。他の要因もあるとは思いますが、

だって得意の「エンジン11ポジション5」的なやつが、本戦でつかえないってことでしょ!?

ファンはがっかりですよねw

 

レッドブル自身がこのルール改定には賛成をしたそうなので、誰を責めることもできませんが。

今後どうなるのかなあと思います。

(結局メルセデスは強かったし、何のためのルール改定だったのかと)

 

▷DAZN(1ヶ月無料トライアル)公式サイト

AD
フェニックスA子

フェニックスA子

フリーランスなF1クリエイター(39)。イラストと漫画を描くのが好きです。映画RUSHを見てF1を知り、そのまま沼にはまりました。スポーツは拳で殴り合いたいタイプなので硬派なドライバーを応援しがち。