【F1感想】オーストリアGP勝者はフェルスタッペン!上位陣が根こそぎリタイア

オーストリアGP、ついに私の推しドライバーのマックス・フェルスタッペンが優勝!最近のマックスには世間の風当たりが強かったのでほんとおめでとう。

今回もゆるい感想記事です。

 

2018年オーストリアGP、入賞は普段と違う顔ぶれが

今回のオーストリアGP決勝は、何かと普段と違うレースでしたね。

なにより、マックス・フェルスタッペンが優勝したのは嬉しいし、彼は速かった。

ここのところ、マックスのレースは誰かにぶつかってばっかりで、周りからの評価も散々だったので、ここで華々しく勝ってくれたのは本当に価値があること。

でも、それよりも普段の上位勢のハミルトン、ボッタス、そしてリカルドが相次いでリタイアになってしまったのは惜しい・・・。

ライコネンとフェルスタッペンが表彰台に上がるのも納得です。いや、本当はこんな言い方したくはないんですけど(笑)

そして、ハースの二人、グロージャンとマグヌッセンが快挙!4位、5位ですよ!

今期はほんとハースは調子いいですね。実力は十分ある気がします(トラブルなければ)。

 

スタート直後から大荒れ

今回のオーストリアGP、スタート直後も大荒れでしたがそもそもスタートする時点でちょっと順位が変わってました。

ベッテルやハミルトンはペナルティで下がったんでしたっけ?

ボッタスがスタートミスって(彼はスタートあんま得意じゃない気が…)、ライコネンがメルセデス2台の間に無理やり割り込み。

その後ろのフェルスタッペンは、抜く場所がなくなって後ろにつけていたんですが、

解説「こういう時にフェルスタッペン突っ込まないのは大人になりましたね〜」

って言ってたのが笑えました・・・w

実際フェルスタッペンは落ち着いてレースを完走して優勝までとれたので、本当に一回り成長したのかもしれませんな。

 

喜ぶ父(ヨス・フェルスタッペン)とレッドブルチーム

レッドブル推しの私としては今回のレース後と表彰台は感動的でした。

マックス「イェス!ファンタスティック!ファーンタスティック!ハッハッハーうひゃっひゃっひゃっはフゥ〜〜〜!!」

グロージャン「ウッフッフ〜〜〜〜〜!」

 

いや、二人とも本当に嬉しそうで。

いつも常連が表彰台を占めてるのが悔やまれますね(笑)

しかし2位のライコネンは相変わらずクールなインタビューで、ああ、通常運行だなって思いましたけど。

 

盛り上がりといえば、チェッカー出る瞬間のレッドブルチーム勢の盛り上がりが凄かった。

まるで外人4コマそのもの↓コレ

喜ぶレッドブルチームのみなさん(イメージ)

喜ぶレッドブルチームのみなさん(イメージ)

 

お父さんのヨス・フェルスタッペンとマックスが同じガッツポーズで喜んでたのも面白かったですね。さすが親子。

そしてベッテルが優勝したマックスに向かって、「いいね〜いいね〜実によかったよ〜」みたいなリアクション(聞こえてないのでイメージ)をしてたのが実にベテランと若造って感じでした。

とにかくレッドブルファンには嬉しいレースでしたね。

お誕生日だったリカルドはほんとドンマイですが・・。

 

次回のレースは、もう明日です。イギリスGP。

間が1週間も空かないと、見る時間もイラストを描く時間も感想を書く時間も足りなすぎる。(笑)

 

[dazn2]

daznでF1を見たことない人にオススメの記事。

AD

【giftee】
giftee(ギフティー)から作者へスタバチケットなどの差し入れとメッセージを送れます。

AD

フェニックスA子

F1まんがクリエイター(アラフォー)。イラストと漫画を描くのが好きです。映画RUSHを見てF1を知り、そのまま沼にはまりました。スポーツは拳で殴り合いたいタイプなので硬派なドライバーを応援しがち。

You may also like...